有限会社Auto Line HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

6月の日記
2016.4.9 お店の看板設置しました。

去年から計画していた看板 やっと完成です \(^o^)/

お店らしくなりました。
2016.3.14 K13マーチ ボディハーネス交換! 

こんにちは!スタッフ黒です!
まだまだ寒いですね。。。
ツナギの中に着てるヒートテックは当分手放せそうに有りません笑
今回の私の作業はマーチの室内ハーネス(配線)交換です!
室内といってもリアバンパーまで外さないと交換できません笑
事故等でエアバッグが作動する際の熱で配線の部品も破損してしまっています、、、
破損した物だけ替えられればいいのですがそれだけの部品設定がない笑
フロントぶつけただけなのになんだか切ないですね、、、
作業的には外したものを付けてチェックランプ確認して終了!  大体一日での作業でした!
2016.3.8 シトロエン C3プルリエル 幌修理

 幌 先端のガイドレールが破損している為 交換です

 レールとガイドとケーブルの位置を確認し 四苦八苦しながら取付します

 幌がぴったり 収まるようになりました(^^)
2016.3.5 ルノー カングー スパイラルケーブル分解交換

 入荷した中古のスパイラルケーブル切れてるので、交換する部品とケーブル部分のみ交換

 こんな感じ
2016.2.25 日産ノート エバポレーター洗浄

 エアコンフィルター外して、

 専用スプレーガンでエアコンのエバポレータ洗浄です。

 「特徴 専用スプレーガンでエアコンのエバポレータを直接高圧洗浄し、ニオイの元となるカビ・ゴミ・ヤニ・雑菌をきれいに除去します。耐久性のある防カビ抗菌コートでエアコンの嫌なニオイを長期間防ぎます。効果は約12ヶ月持続します。」
2016.2.13 バレンタインデーイブ BMW E90 オイル漏れ修理

 よくダメになるIGコイルとプラグも予防で交換します。

 バキュームホースが付いている部分がバキュームポンプです 取付部分のOリング オイル漏れするのでカムカバーと同時交換しとくと安心です(^^♪
2016.2.10 エルグランド E51 リアクランクオイルシール交換
 

 今日の スタッフ黒ちゃんの作業です、ミッションとエンジンオイルパン外しちゃってますねー

 なんとこのエンジンはリアクランクシール交換する為には オイルパンも外さないと替えれません( ;∀;)

オイルシールがブラケットの内側から付いてる為 ブラケットを外す必要があるからでしたよ。
2016.2.9 200系ハイエース ダウンアシストブラケット?!

 今日の社長の作業は、ホーシングブラケットの部分で最低地上高が 9cm足りなくなったハイエースの対策をしております。 

 なんと このブラケット ショック取付の位置が上がり、ブラケットも薄くなって 取り付けると地上高か稼げるようになるとです!(^^)!

 無事取付完了!
 車検もOK でした。
2016.2.9 プジョー206RC (^^)/

 今日の スタッフ勝秀くんの作業
タイミングベルトとウォーターポンプ交換です(^^♪


 

 206RCはエンジンルーム狭くて大変 ^^;
 
 

 ウォーターポンプから冷却水漏れ始めてました(・。・;
対策品のアルミ製に代わり一安心。
 
 
 
2016.2.9 代車のムーブ エンジンチェクランプ点灯(;'∀')

と、言うことで スタッフ黒嶋くんに診断してもらいました、


O2センサーのヒーター部分トラブル出てますねー
定番の故障です(:_;)
 
てなわけで スタッフ勝秀くんに交換してもらいました、
02センサーに支障がでるとエンジンコンピューターに正しい信号が送られず、燃焼状況が把握できず、「フェイルセーフ」と呼ばれるモードになり 燃料増量や 点火時期変えたりして、エンジン守りますが、燃費も悪くなるので とりあえず交換です!
 
2016.2.5 ワゴンR MH23S ターボ交換

 今日の勝秀くんの作業です、
今回は リビルトタービン での交換です
ターボオイルラインパイプ、バンジョウボルト交換は必須です。

 軽自動車のターボは壊れやすいので、オイル交換は こまめに 交換しましょう(^^)/
2016.2.5 久々重整備、、、
こんにちは!!スタッフの黒です!!!
今回は名機2jzのシリンダヘッド、オーバーホールです!
エンジン始動時にマフラーから白煙が出ていましたが、やはりオイルシールの不良がありました。
アリスト、スープラも発売からかなりの年月が経過してますので
一度思い切ってリフレッシュもいいですね!
なにせこんなスペックのエンジンなかなか無いですから、、
2016.1.19 明けましておめでとうございますm(__)m
 社長の大嶋です、今年初?!  始めてのブログアップです。
去年から作成していた 看板の枠が完成しました。

工場の壁も、床も化粧直し致しました!(^^)!

後は 看板屋さんに看板を作ってもらいます(^^)v

今年も オートライン一同 宜しくお願いします。

2015.11.9 行ってきました♪

こんにちは!スタッフ黒です!!
超ーー久しぶりに東京オートサロン行ってまいりました!
巷に流れる情報通り、出展車はEVやら水素やら自動運転やら、、、近年の電子デバイス高性能化は素晴らしいですね!市販車へのフィードバックが待ち遠しいです! 
そのうち整備士なんていらなくなっちゃうんでしょうか?(-ω-;)
あ、あと車の傍らに佇むお姉様方も素晴らしかったです笑
2015.10.24 第二弾も、、
こんにちは!
またしてもスタッフの黒です。。
今回も作業内容紹介!
Auto Lineでは国産、外車問わず点検、修理扱っております。

ご覧の通り、ポルシェカイエンのエンジン修理なんかもやったり、、個人的にはBMW触ってるのが好きですが笑
他にもプジョーのスペシャリスト(?)もスタッフに居たりと、特にヨーロッパ車は比較的こなしております!
車検、修理遠慮無くご相談くださいませ!
2015.10.17 ブログ第一弾!
こんにちは!
Auto Lineスタッフの黒です。。
誰もブログ更新しないんで俺が第一弾やっちゃいます笑


基本的にピットで作業をしてるんでおもしろい車や整備内容があったら紹介していこうと思います!!

ちなみに写真はEP82スターレットのデフです笑
一般整備はもちろん、チューニングやオーバーホール等もぜひご相談ください!
2015.10.6 ホームページが完成しました。
オートラインのホームページが完成致しました。
ブログも定期的に更新していきますのでご確認ください。